ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ヒロの日課+どうやら風邪完治。 

110110-2



本人曰く、『ヒロちゃんのおうち』。
見えてないけどちゃんとドアも窓も付いています。
屋根が付かないまま置いておかれていたので、どうするのかと思っていたら
五重の塔ならぬ九重の塔が出来ていた(笑。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category:  ヒロ。

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

tag: ヒロ  レゴ  小児科 
2011/01/10 Mon. 15:33 [edit]   TB: -- | CM: 4

go page top

七五三の御参り。 


昨日13日土曜日、ヒロの七五三のおまいりに行ってきました。期ものーーー


本当はこの土日、ダンナ君は出勤予定で、しかも土曜日は会社の人の結婚式があったらしく…
どうにか休みをもぎ取ってきてもらいました!!


一生に一度だし、どうせなら家族一緒がいいもんね。



…ですがその一生に一度の日の朝、ヒロは見事に顔にキズをつけてしまい(階段の角におでこをぶつける…)、
おまけにそれで一気に機嫌が悪くなって、


『着物ーーー着ない!!!』



ええええぇーーー!!!

そりゃないでしょー!!
せっかく足袋も買って、着物も丈・裾詰めて(ばぁばが)準備してたのにーーーーー!
じいじも楽しみにしてきてくれたのにーーー!!
年賀状の写真撮ろうってダンナ君もカメラの準備してたのにーーー!!


慌てて大人4人でなだめすかして着てもらおうとするものの、天邪鬼反抗期の3歳児には通じません…でした…
結局、普通の服で御参り。

記念写真も普通ー。
着物着なかったので千歳飴も買ってもらえず。(こっそりじいじが買ってくれましたが、本人まだ気づいていません。)

神社には梅ヶ枝餅とか、綿菓子、お面に風船なんかのお店が出ていて。
もちろんアンパンマンもばいきんまんもゴセイジャーも!
てっきり欲しがるかと思ったのですが、
『アンパンマンがいるねー』
『ゴセイジャーも!』
とか言うだけでフツーに通り過ぎていきました(驚。

お義父さんが「よう欲しがらんね~!」つ思わず呟くくらい。
「着物着て御参り行ったらなんかお店で買ってくれるかもね~」
と言ってしまった大人たちは買いたくても買ってやれず、そのままお参りは終了~。

このあと、お昼ご飯食べた後にいきなり
「着物着る!御参り行く!」
と言い出したヒロ。
それなら!!と神社に引き返し、車の中で着替えさせようとしたら
『靴下痛いーーー! 着物着ないー!!!』(足袋の履き心地がイヤだった様…)


がっくり。

……疲れました……

うーむ…次のダンナ君の休みにリベンジしようかな…。
来月の写真撮影もこのままでは5歳まで着物はお預け…かも……?


あ。みぃはにっこにっこ笑っておしゃべりしてご機嫌でした~。

おしまい。

category:  ヒロ。

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tag: ヒロ  成長記録。 
2010/11/14 Sun. 14:12 [edit]   TB: -- | CM: 0

go page top

トイレトレーニング。 

出産までにどうにかしたいこと、その1。

ヒロのオムツ卒業!!

いや~だって下の子とは3歳差だし、2種類のオムツを買うのは家計的にも痛いし…。
というわけで3週間くらい前から眠る時・長時間のお出かけ以外はトレーニングパンツで過ごしています。

最初はおまるを目の付くところに設置して、したくなったら「シーでるーーー!」と叫びながらおまるでしていたんですが(ズボン&パンツは自分で脱ぎ着していた)、本日めでたくおまるを撤去し、大人と同じトイレで出来るよう踏み台と補助便座を設置しました♪


ちなみに使っているのはこれ。

おまるですが、組みかえると踏み台と補助便座になるセット。
イオン系ベビーコーナーで格安にてゲットした代物。
ヒロは同年代の子に比べると身体がかなり小さいので、いきなり大人トイレは無理があったのです。
まあ、買ったのは去年の春ですが(汗。
でも今回は3歳になった&去年のトイレトレを憶えていたのか、全く苦労しませんでした。

パンツをはくのも去年は嫌がっていたのに、今年は「パンツの方がカッコイイもんね♪」と自分で納得。
「オムツはかっこ悪い&赤ちゃんがはくもの」と認識したようです。

今は、大好きなアンパンマンを見ていても「トイレー!」と言えるようになりました♪

オムツを買う頻度も少なくなり、ごみがかなり減って良い感じです♪



このまま順調にオムツはずれてくれると良いなぁ~

次はパンツでばぁばの家(車で10分かからない)へお出かけしてみようと目論んでいます。

category:  ヒロ。

thread: 3歳児の日常 - janre: 育児

2010/06/25 Fri. 11:38 [edit]   TB: -- | CM: 2

go page top

HAPPY BIRTHDAY。【28w2d】 

100528
OLYMPUS PEN EP-2.




ヒロ、5月28日に無事3歳になりました。


ばぁばがプレゼントしてくれたアンパンマンケーキでお祝い。

-- 続きを読む --

category:  ヒロ。

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tag: 誕生日 
2010/05/29 Sat. 16:07 [edit]   TB: -- | CM: 0

go page top

画伯のあんぱんまん 


ヒロ画伯、最近アンパンマンが描けるようになりました!

いやぁ、こんなのを見ると成長したなぁ~と感じますね。


ヒロの中ではアンパンマンは自分、ドキンちゃんはママ、ばいきんまんはパパ(笑。


イタズラ夫婦と言われている気がしてならない(汗。
  イヤ、いたずらというより悪だくみ夫婦か(大汗。

category:  ヒロ。

thread: *2歳kids* - janre: 育児

2010/05/12 Wed. 16:08 [edit]   TB: -- | CM: 6

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。