ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

不法侵入者! 

なんと、家にアリがわきました!!!
しかもキッチンのすぐ横で発生したにもかかわらず、ダイニングにもキッチンにも寄ってこない…。
お菓子とか食べこぼすとしたら絶対そこなんだけど、リビングの柱の周りをうろちょろ。
ダイニングテーブルの下は食べこぼすたびに拭いているし、キッチンにいたっては生ごみは密閉してるしワークトップ・IH・流しにいたるまできちんと拭いてるのになんで??

しかも次の日には洗面所の入り口の柱辺りにもアリが出現。
お風呂の引き戸の溝辺りをうろちょろ。

早速ビルダーさんに連絡して見てもらいました。
ウチの家を建てた時の営業さんですが、その方も家にアリがわいてしまったそう。
(ちなみに同じ年に家建てました)

その方と一緒にアリを観察…(もちろんヒロも一緒)

入り口(お風呂の引き戸の溝、ここの端っこが少し浮いててどうやらココから出入りしている模様)を突き止め、アリの巣コロリを設置(これ、かなり効くらしいですよ!!
これでアリと巣の中を全滅させてから隙間を塞ぐことに。


これで解決すれば良いな…。

ちなみにリビングのところはアリの数が少ないので同じ巣かも…。
と様子見中。


***************

結局、お風呂場は隙間を塞ぎましたが、リビングのところはまたアリが1匹うろちょろしてたので、違う発生源かも…。
アリの巣コロリを設置し、再度様子を見ます。

台風の中来て頂いたのに1回で終わらなかったよ…。

明日にはいなくなりますように!!

スポンサーサイト

category: 我が家。

thread: マイホーム - janre: 結婚・家庭生活

2010/08/11 Wed. 15:11 [edit]   TB: -- | CM: 0

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。