ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

地震の報道と、こどもたち。 

あの大きな地震から15日。
最初のころはダンナ君が休みで家に居たせいもあってずーっとTVをつけていたのですが、
ある時(多分14日の月曜日)ヒロ
「おうちが、くるまがまたながされてる~なんで?なんで??まま~」
と半泣きで抱きついて来てからは申し訳ないけれど地震関連のTVは見なくなりました。
何度も何度も映し出されるその映像を見て、全て今起こっているかのように感じてしまったらしく、
「ひろちゃんのおうちも、ぱぱのくるまもながれていくの?」とも言ってて…。

今は言わなくなりましたが、地震速報が出るたび(子供番組は見たりするので)走って抱きついてきます。
TVに映し出される日本地図にも敏感に反応していました。

全く揺れていない地域のこどもでもこんなに反応する子が居るのに、被災地の子供たちのことを考えるととても心配です。

義捐金とかしたいけれど専業主婦の私は収入がありません。
ダンナ君がしていましたが、なんとなく自分は何にも出来ないとちょっと凹んだりして。
でも、ちょうど町内会のお手伝いをしたお礼(という名の現金)が支給されたので16日に市役所に行った時、全額寄付してきました。
ココなら直接お金入れれるし、間違いもないだろうと思って。
少しのお金ですが今頃役に立ってるとうれしいなぁ。
いや、まだかな?



***中々子供たちの成長を書こうと思いながらもかいてていいのかな?とも思っていて出来なかったのですが
忘れる前に書きとめておこうと思います。


3月10日(木) みぃ、寝返り初成功。翌日からゴロゴロゴロゴロ動き出す。
3月23日(水) 家族で近くの水族館へ。みぃは初水族館。
3月26日(土) ヒロ、久しぶりに美容院。みぃ、歯が顔を出す!!(下の右側)

スポンサーサイト

category:  こどもたち。

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tag: ヒロ  みぃ  成長記録。 
2011/03/26 Sat. 23:43 [edit]   TB: -- | CM: 0

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。