ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

アクタス初売りと先端恐怖症。 

090105-1
Canon IXY DIGITAL 900IS normal photo.

今年のお箸。 とうとう浮いちゃいました(笑。



2日に佐世保玉屋の家具系ショップ、Lim(リム)の初売りへ行きました。

というか1Fにあるアクタスショップの初売りに、ですが(笑。
チラシに浮箸が載っていたのと、何かないかなあーという期待とで♪

今まで箸置きを探していたのですが中々こう、ピンと来るものがなくて(汗。

で、今回浮箸を購入してみました。
初売り価格でお安かったのです♪
『墨』を2セット購入。
090105-2
こんな感じで浮いてる。
ウチ、普段はご飯食べだすとあんまり一旦置いて…っていうのが少ないのでので普段使いには使えそうです。

だって、お客様にはちゃんと箸置き用意したいんだもん(と、意気込んでみる)。
カワイイキレイな箸置きないものか…。


今年は、テーブルセッティングに気合を入れたいと思います。
ホラ、ランチョンマットとか、カトラリーとか、色々整ってないから…。
あとは見えないところの収納!・・・いつもダメなんですよね…。
外回りは家庭菜園と、ビオトープ作りかな。
ビオトープといっても睡蓮鉢内に、ですが。
これらは春になったら開始予定!


自分自身については…
もっとぐうたらに歯止めをかけられる人でありたいです(既にダメな目標…汗)。

そして…
ちゃんと写真を撮りに行く!!
20Dとレンズのお勉強、ですかね(汗。



090105-3
ちなみにこの構図、もう撮りたくありません。
でも一度は撮ってみようと思っていたので今回思い切って。
先端恐怖症なのでこの角度が精一杯。
写真でもヒィー!ってなる…。
あーもう無理!
とがったもの(お箸やペン、フォークや傘)の先を私に向けるともれなく嫌われます(汗。
まあ、外では表情に出さないように頑張っていますが…。


さて、実はもうひとつ、ハンドメイドガラスの花瓶を買ったのですが…。
花を生けたらお披露目したいなあ。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ

category:  インテリア・雑貨。

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tag: キッチン雑貨  浮箸 
2009/01/05 Mon. 20:29 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

お!浮箸買いましたか!!
ウチもね、お箸探しの旅に出ると、必ず候補に挙がってくるんだけど…
やっぱり箸置き使いたいってのと、プラ系ってのが…というので押しきれずにいます
けどね、二人の生活の時は箸置き使ってオシャレにってやってるけど、子供が出来たらそんなこと気にしてられなさそうやし
ほら、ご飯食べながらご飯食べさせるって時とか、お箸が浮いてたら楽ちんかなぁ~って!
なので、次回の第1候補に挙がってまっす♪

ぷぷぷ。先端恐怖症??そんなのあるんやね…。
以前に怖い思いしたん??

キョロコロ #- | URL | 2009/01/06 Tue. 12:47 * edit *

いやだ!

私も!
先端恐怖症(笑。
でも私はそんなに酷くはない感じ。
むしろ高所(というか橋とか)の方がダメ。
箸とかつまようじとか、自分に先を向けられない限りは平気。
レンズ越しでもアップはキツイよねぇ。
なんか迫ってくる!

朔 #SFo5/nok | URL | 2009/01/06 Tue. 14:44 * edit *

キョロコロさんへ。

そうなんですよ、プラスチックなのがちょっとねえ。
でも木は1年くらいでダメになるので(食洗機で洗うし)、朽ちないアイテムとして買ってみました。

箸置きは…浮箸でも使っても良いかも(笑。
今、根本から否定発言しましたが、箸置きでもカッコよくなりそうなんですよね♪

あえて 箸置き(笑。


先端恐怖症は重症です。
もう目に刺さりそうで思わず目をつぶっちゃいますもん。
原因は・・・なんでしょう?目の治療したときかなぁ??

natsu #- | URL | 2009/01/06 Tue. 22:01 * edit *

朔さんへ。

そうそう!迫ってくる(笑。
迫ってきて…刺さりそうな感じなんですよね…。

高いところ、ダメなんですね。
私は大丈夫。人並みに、ですけど。

揺れるつり橋も下見ながら渡れたし!
(変な根拠…。)

natsu #- | URL | 2009/01/06 Tue. 22:06 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibikoref.blog94.fc2.com/tb.php/230-a50944fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

