ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

階段にダックス。 

090106-3
Canon IXY DIGITAL 900IS normal photo.


我が家の階段です。

リビング階段ならぬ、ダイニング階段(汗。
ここに、チェッカーベリー(左)とグリーンドラム(このコの記事はコチラ)に混じって新入りが。




090106-2
Canon IXY DIGITAL 900IS normal photo.

7年ほど前にバイト先で購入したワンコです。
ダックスですが、ひつじさん(笑。
白黒で2匹、入荷したてを無理やりさらってきました♪
ダックスは合皮です。
ちゃんとひつじさん服も脱がせてお洗濯できます。
しばらく実家でほこりを被っていたのですが、新居になってめでたく現役復帰となりました♪



090106-1
Canon IXY DIGITAL 900IS normal photo.

階段はこんな感じ。
子供が居なかったならきっと蹴り込み板ナシのストリップ階段になっていたことでしょう。
うちのようなやんちゃっこが居る家では危険すぎるので却下しました。
手すりはあまり圧迫感のないアルミのもの。
はめ込んでいるのはガラスではなく、アクリル板です。
コレも手入れのしやすさ(息子がべたべた触るから)と、破損したときのことを考えて選びました。

でも結構気に入っています♪
階段の色だけはちょっと気に入らないけど(凹。
床板に比べるとちょっと濃い色合いなので、最初見たときえーーー??!って思ったんです、実は。
どうやら、床板と同じ色の階段材料は生産していないようで。
どこのメーカーも、そうらしいです。
床は床、階段は階段。ということなんでしょうかね。

もっとメジャーな床色だったなら見た目が違和感ないくらいのものを見つけられたのかもしれませんが、ウチのはそんなにメジャーではない…。
かといって白にすると階段だけ明るすぎて浮いてしまうし・・・。
階段の場所が家族しか目の触れないところなら白にしても良かったんですけどね…。

ダンナ君が相当気に入らなかったらしく、営業さんと長い間話していましたが結局は様子を見るということでこのまま。
…竣工しても結局このままになってるみたいですが(笑。
最近は見慣れたせいか、そんなに気にならなくなってきましたけど。


3枚目の写真、窓が写っていますが、ココは北向きなのに建物が隣接していないのでかなり明るいです。
左側の壁にスペースがあるのでそのうち写真なんかを飾れるようにしたいなあ…と密かに企み中です(笑。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ

category:  リビング+ダイニング+階段。

thread: 住まい - janre: ライフ

tag: 階段 
2009/01/06 Tue. 17:56 [edit]   TB: 0 | CM: 8

go page top

この記事に対するコメント

no subject

しかし、センスいいっすねぇ(^^♪
いいなぁ!こんな家に住みたいなぁ(*^_^*)

フレディ #- | URL | 2009/01/06 Tue. 21:55 * edit *

no subject

ウチも!ウチも!!
必然的に床と階段って同じ色やと思ってたら、微妙に違うかってん!!
最初見た時は、「えーーーっ!」って感じ…しかもオプション階段の床やったのに(涙)
とは言いつつも、今では気にならんようになってますよ~
慣れって怖いわぁ…(汗)

ところで、この2匹、めっちゃカワイイ♪♪
いつ階段から落とされる事やら…とハラハラしてしまうけどね(笑)
自殺行為させんとってね!!

キョロコロ #- | URL | 2009/01/07 Wed. 11:36 * edit *

no subject

natsuさん、初めましてお邪魔します^^♪
なかなかゆっくり読ませてもらう時間なく。。。
でもいつもコメントいただいてすごく嬉しかったです、ありがとう!!
で!で!いっぱいコメントつけたい記事がありそうです。
ロモとかーーー。私の初めてのフィルムカメラがロモです。
今の子3台目。最近全然撮ってないんですけど^^;
あとグリーンドラム、我が家にもいるんです~!!
まだ成長を続けていてボサボサなんです。

これからいろんなお話たくさんしたいです~。
宜しくお願いしますーー。v-238

emichy. #- | URL | 2009/01/07 Wed. 16:20 * edit *

フレディさんへ。

ありがとうございます♪

実は階段は、夫婦2人ともにストリップ階段&アルミ手すりが希望だったのですよ。
でも子供のこと考えてフツーの階段に。
なのでアルミ手すりだけは取り入れよう!と頑張りました~。
ダークブラウンとホワイトが基本カラーなのでカッコ良さげに見えるんですよね(汗。。。

フレディさんはお金のかかる相棒が居るから…しかも複数(笑。
うちは結婚して1台にしましたからね~だって駐車場代も高かったんですよ、当時のアパート。

natsu #- | URL | 2009/01/08 Thu. 16:09 * edit *

キョロコロさんへ。

だよねえ!!
あたしも思ってました、床と階段は同じやろ?って。
キョロコロさんちもウチと似た床の色ですもんね~。
そうそう!…慣れって怖い……あんなにイヤやったのに、ダンナ君も最近言わなくなったし。
営業の人に聞いたら、どんなに頼んでも床材で階段は作ってくれないらしい…。
もっと大手が頼んだら違うのか…?
それとも頑固なだけ…?

このワンコはねえ、階段側におしりと尻尾がピョコンって飛び出てるんですよね!
ほら、ダックスやから(笑。
時々、ヒロが尻尾をつかんで持ち上げ、抱きしめていますよ♪
…そのうち落としちゃうかも…(汗。

natsu #- | URL | 2009/01/08 Thu. 16:17 * edit *

emichy.さんへ。

わーい、emichy.さんだー!!
ヒビコレ.fへようそこー!!

いやいや、わざわざ来ていただいて嬉しいです、ありがとうですー。
私もemichy.さんの写真を見ては癒されていますよ♪
ロモemichy.さんも使っていたのですね!なんか親近感♪
私は初めてがHOLGAで、そこからロモのフィッシュアイへと進んでいます(笑。
本当はポラロイド欲しいのですが、今中々お店(中古店とか)でも見かけることがなくて…。
フィルム高いし!!
フィルムもモノによっては廃盤になったりとか…(確かそんな情報を聞いた記憶が)
節約生活中なのでちょこちょこ500円玉貯金してます(笑。
いつか相性の良いポラを手に入れるために!!
フィルムカメラについては私、素人丸出しなので色々教えてくださいね♪

こちらこそ、宜しくお願いします。
(あ!そうそう、私も未だに妊娠中に付いた余分なお肉が完全には減っていません…凹。)

natsu #- | URL | 2009/01/08 Thu. 16:28 * edit *

no subject

うちも合皮のぬいぐるみかわいがってました~。豚&ダックス。
ほこり吸わなくていいですよねー(←現実的)

写真スペースっていいですね。なんか、楽しい空間になりそう~

いち #- | URL | 2009/01/09 Fri. 00:50 * edit *

いちさんへ。

>そうそう!
ホコリなんて払えばオッケー!

…でも羊のきぐるみの部分はもこもこなのでホコリ吸う吸う(笑。
脱がして手洗いするので結局手間は一緒でしたとさー(汗。
でも合皮より暖かい感じで気に入ってます♪

ウチはダンナ君もカメラ好きー(主に天体写真ですが)なので子供と景色と天体写真が並びそうです♪

…アーティスティックなポスター買うよりコストも抑えられます(笑。
ウチらしさも出ますしね~

natsu #- | URL | 2009/01/09 Fri. 09:16 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibikoref.blog94.fc2.com/tb.php/231-0a104929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

