ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

冬の青。 

090114
VISTAQUEST VQ1015 ENTRY normal photo.



この青は、夏にはない青。


何だかバタバタしていて、パソコンを開けず。
みんなの所にも遊びに行けていません…(涙。
昨日から少し暖かくなってきたのでヒロは毎日外で遊んでおります。
滑り台にハマり、下からのぼってはずりずり~ずりずり~と楽しそう♪


相変わらず家の不備箇所のやり直しはまだまだ。
担当者からは連絡すると言われたまま1ヵ月近く放置状態ですよ~

なんか、ムカついてきたぞ。

作業がまだ予定立たないならたたないなりに連絡しようよ、と思うのは我儘でしょうか。
だってやり直しに付き合うのは私。
作業している間は家を空けられないし、ぐうたらもできない!
思ったより精神的に疲れるんです…。ヒロも公園行けないし。
誰か給料くれないかな(笑。


※※※
今週から隣の土地に基礎工事が始まりました。
でかい家が建ちそうです…二世帯かな?お金持ちかな?
ウチより南側にせり出しているので日当たりがかなり悪くなりそうな予感…(汗。
そしてどうやら玄関もウチの玄関近くにあるみたい。向かい合わせにはならないみたいだけど…不安…。
しばらく騒がしい日々が続きそうです…。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ


category:  VQ1015(E)

thread: トイデジ - janre: 写真

tag: トイデジ  VQ1015ENTRY 
2009/01/20 Tue. 23:58 [edit]   TB: 0 | CM: 8

go page top

この記事に対するコメント

こりゃまた。。。
エントリーさんで撮る写真は冬景色が似合うね♪
少し寒々しくって悲しい印象を与えるもん。なんだかセンチになりそう(笑)

え?1か月も放置?そりゃムカつく!
こっちだって立会期間の予定を立てたいもんね!専業主婦だって忙しいねん!!ってイラリ

我が家はね、目の前の土地が100メートルぐらい田んぼやの(笑)
めっちゃ景色が良くって空が広くて気持ち良かったのに…ついに売りに出されちゃいました(汗)
ここに引っ越してから、横→斜め前2つ→後ろと…ずっと騒がしい日々です。あぁ…またや…(涙)

キョロコロ #- | URL | 2009/01/21 Wed. 11:36 * edit *

はじめまして。
ブログ村より参りました。

キレイな写真ですね。
青色だけど、透き通ってるような曇っているような?不思議な色合いですね。
魅入ってしまいました。

一ヶ月も作業から放置されてるんですか。。なんかそれってちょっと悲しくなりますよね・・・というか、もう通り越して腹ががたつ、、ですよねぇ・・・。。

こもも #- | URL | 2009/01/21 Wed. 22:24 * edit *

不備ってけっこうあるもんなんですねぇ。
我が家も今、ペンダントライトの長さの調整待ちです。
遅れるなら遅れるで、電話一本欲しいんですよね、わかりますとも!
私も仕事に戻ったら連絡とスピードを第一にしなきゃ、と思いました。

うたきり #Hg7MnSnI | URL | 2009/01/21 Wed. 22:44 * edit *

こんにちは

あー!
我が家なんて半年も放置よ!
もうね、補修工事は儲けがなくて丸々損だから伸ばしに伸ばして諦めさせる手段なのよ!
なので、ガンガン電話しちゃってください。
ココはね、意地悪になってもいいところです。
だって何千万ってお金出してるのよ~。しっかりして貰わなきゃ!
頑張れ!

朔 #SFo5/nok | URL | 2009/01/23 Fri. 19:50 * edit *

キョロコロさんへ。

えんとりーさん、思ったより活躍していますよ♪
でもヒロがいじりたがるので最近、思ったように撮れないのが悩み…。

でしょ?!ムカつくよね!!
いつでも家におると思ったら大間違いじゃー!!っと叫びたい。
ウチはダンナ君が家に居る時間が少ないうえに休みも少ないので必然的に私が全てのことをしてるから…。
主婦だって立派な職業だーーー!(叫。


なるほど~
ダイニングのあの横長窓に空が見えるのは前が田んぼだったからなのね~納得。
ウチは裏(テラス側ね)がフェンスの向こう崖なんで(笑、そっちにLDKもっていっちゃった。
絶対家建たない(笑。
住宅地用として売りに出されてる地区で家を建てた者の運命、でしょうかねえ…。
ウチも入居してすぐに向かいが工事開始、今月から隣と騒がしい…。
斜め前が空いているのでそこも近く売れるかなあ…とか。
でも横が一番うるさいんですよねえ(汗。





natsu #- | URL | 2009/01/24 Sat. 13:46 * edit *

こももさんへ。

こももさん、 初めまして こんにちは。
『ヒビコレ.f』へお越しいただき、ありがとうございます。

こももさん、実は朔さんちでもお見かけしているのでなんだか初めてというう感じがしないんですよね。
こんなへっぽこですがどうぞ宜しくお願いします。

この写真は、曇りの日です。
晴れていて、太陽の日差しが当たっているともっと明るく、枝も日に当たっているところが少し光ってるように写るんですよ♪
この色あいと写り方(四隅が少し黒くなるのも)はこのカメラの特徴なんです。
いやあ~でもそう言われると照れる~♪


実はさっき、営業さんが来ました。
でも、書類を持ってきただけ~ええーー?!
補修箇所のリストは?!って聞いちゃいました(←ホントは年内に持ってくるって言ってたのに。呆。




natsu #- | URL | 2009/01/24 Sat. 14:08 * edit *

うたきりさんへ。

いやあ、うちが特別な気がします。こんなに多いのは。
同じ所で建てたご近所さんはそんなことないみたいだし。
そうそう、電話ぐらいよこせえーーー!(叫んでばっかりだわ。

うたきりさん、そういえば産休(+育休?)中でしたもんね。
偉いなあ!
わたし、両立できない自信しかない(凹。
私の中ではうたきりさんのイメージって『スレンダーなテキパキさん』なのですよ。
メーテルコート姿、ステキだったし(心底うらやましい…。

natsu #- | URL | 2009/01/24 Sat. 14:35 * edit *

朔さんへ。


うわーん、ししょ~!
毎日通いたいのに1週間PC触らずに耐えた私ってすごいかもです。
朔さんの記事もまとめて堪能しに行きます♪

今日、営業さんが来たからガッツリ言っちゃいました。
私が言わなくても近々ダンナ君がキレそうだったんだけどね。
ダンナ君も長い付き合いになる相手だからって少し我慢してたみたいなので私が言っちゃいました(えっへん。

来週(…ってもう2月はいるじゃん!)ガッツリまとめて業者がやって来る…予定。
毎日は勘弁だから私のお休み日入れてもらうけど!(コレ重要です。

うう、がんばります~!

natsu #- | URL | 2009/01/24 Sat. 14:40 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibikoref.blog94.fc2.com/tb.php/234-0ba29e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

