ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

実家滞在と100円グリーン。 

20090223122802
向かって左がクッカバラ、右がモンステラ。
鉢込みで高さは15センチ。




家を預け、ダンナ君の実家に居候して早1週間。

昨日床の仕上がりを見に行ったのですが…はっきり言って、張り替えたにしては微妙な出来。
ダンナ君も納得がいかない様子で。
廊下の張り替えが出来ていなかったのもあり、実家滞在が延びました(汗。

床に関しては製品上の問題もあり、施工は棟梁だけを集めてしてもらったのでこれ以上はムリやろうな…と言う感じです(実際そう言われたし。

全面張り替えをしたLDKはいいんですが廊下や子供部屋はなんかまだありそうです…。
あと1週間は自宅に帰れなさそう。
お義父さんお義母さん、ご迷惑おかけします(汗。
仲は良いのでいいのですが、家事はどこまで手を出してよいのやら迷うところですな。


ところでこのやたらとちっちゃいクッカバラとモンステラ、ダイソーでゲットしました。
モンステラ、小さすぎてホントにモンステラ??って感じですが(笑。
大きくなるのに一体何年かかるのやら。
…そのまえに死なないようにしなくちゃ(汗。
ちなみにお値段105円。

お値段以上に育ってくれることを祈るから、頑張っておくれ~。

category:  green。

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

2009/02/23 Mon. 12:28 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

こんにちは

クッカバラもモンステラもサトイモ科だからでかくなるよー。
多分1年後には…おぉっと!ってなってるから(笑。
我が家のクッカバラも…最初はテーブルサイズだったのに…。

早く補修終わるといいねぇ。
家も床の補修が張り替えではなかったけど、全フロアで入ったのよ。
いくら仲がいいとはいえ、所詮人の家だもんねぇ。
早く自分の家で落ち着きたいねぇ。

朔 #SFo5/nok | URL | 2009/02/23 Mon. 19:13 * edit *

朔さんへ。

あ。やっぱり大きくなりますか(笑。
朔さんのお家のもでっかく育ってますもんね!
クッカバラもモンステラも大きいの買うと高いので、育てる楽しみのほうを選択した結果です(笑。

床は大体マシになったのですが、リビングは巾木をはずした時に石膏ボードを割り、ダイニングはクロスを破るという出来事が。
キレました(もう、ほんとに!

これからは金額の話も入ってくるのでまだまだ苦悩の日々は続きそうです…。
ああ、はやくお家でだらだらしたい(本気で!
パソコンも無い状態なので遊びに行けませんが(泣、更新はできる限りするつもりなのでよろしくです。

natsu #- | URL | 2009/02/24 Tue. 15:10 * edit *

はじめまして

はじめまして!最近、楽しくブログを覗かせていただいていました。読み逃げしていてごめんなさい。せっかく引っ越ししたのに、フロアの補修とは…フロアの色が違ってたのかしら?私達も家をたてようか考えている最中なので、参考にさせてくださいね! これからの記事も楽しみにしています。

sora #- | URL | 2009/03/01 Sun. 00:07 * edit *

soraさんへ。

soraさん、初めまして。
へっぽこブログ『ヒビコレ.fへお越し頂きありがとうございます。


遊びにきていただいているのに中々更新できなくて申し訳ないです…。
床はですねぇ、床材のつなぎ目がガタガタやったんですよ!
そらもうあちこち。
ひどいところはスリッパでざりって感じるくらい。
床材自体の問題もからんでいたので色々時間がかかりました。
またきちんと記事にしようと写真も撮ってあるので早く書きたいのですが…(汗。

soraさんもマイホームを考えていらっしゃるとのこと、色々情報収集の時期でしょうか。
記事に関係ないことでもいいので何かあったら気軽にコメントしてくださいね!

natsu #- | URL | 2009/03/02 Mon. 22:32 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibikoref.blog94.fc2.com/tb.php/238-fd80583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

