ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

秋晴れ。 

090925
Canon IXYDIGITAL 900IS. normal photo.

つり橋と秋の空。




こちら佐世保、お天気の日は相変わらず暑い日が続いています。
久しぶりの、ほんっとーに久しぶりの写真。
秋の空はだんだん空気が澄んでくるので青空も綺麗に見える気が。
人工の物と自然のものを一緒にとるの、結構好きです。



今年も実家から栗をもらい、栗ご飯と渋皮煮に挑戦中。
1kgも作ってしまった渋皮煮……。渋皮をむくのが面倒くさいという理由だけで(笑。
ブランデー入り(大人用)とプレーン(…っていうのだろうか、ヒロ用)と2種類。
甘栗大好きっこなのできっと喜んで食べてくれることでしょう。


あ。そうそう、ヒロがとうとうこのデジカメ(900IS)を撮るだけじゃなくてズームも覚えました…。
電源入れる→ズーム→撮る…エンドレス(汗。

大抵のデジカメは電源入れて撮っちゃうので親は(他人のデジカメを)落とさないかといつもヒヤヒヤもんです。
みんな面白がって渡すから!


末恐ろしい…。



category:  つぶやき写真館。

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag: 900IS 
2009/09/25 Fri. 12:40 [edit]   TB: -- | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

うわー。私なら…栗の皮を剥くのも面倒くさい…。
昨日「そろそろ栗ご飯の季節だね」と余計な一言をつぶやかれました。聞こえないふり(笑。
山なので、その辺の林に入ると栗拾いが出来るのですが…拾う気もせず…どこまでぐうたらなんだと我ながら呆れてしまう(笑。

ふふふ、ヒロ君、飽きる日が来るのだろうか?

朔 #SFo5/nok | URL | 2009/09/25 Fri. 21:31 * edit *

朔さんへ。

栗の鬼皮は、一晩水につけとくとやわらかくなって面白いように剥けるのでこれだけ、ハマりました(笑。

栗ご飯はねえ…渋皮をむくイコール疲れるの公式が既に出来上がってしまっています(汗。
今回も結構量あったのに栗ご飯分(3合)だけ渋皮むいて、あとは全部渋皮煮(笑。

良いですねえ、栗拾い!
実家ではしてたなあ~。


ヒロはますますカメラ好きになっています。
金のかかる趣味を…(汗。
毎日、「カメラ」か「アンパンマン」です(笑。

natsu #n2A5B4u2 | URL | 2009/09/29 Tue. 13:59 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

