ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

白山陶器と偶然の出会い。 

091012-1
VISTA QUEST VQ1015 ENTRY. normal photo.


行って来ました、波佐見の白山陶器。






私の妹(2人いるのですが、今回はすぐ下の妹の方)が来月結婚するので、そのお祝いの品を買いに行って来ました。

ダンナ君のお母さんまでお祝いを…と言ってくれて、ダンナ君の妹、お母さん、私、ヒロの4人で。
久しぶりに行くと、新作が何種類か出ていて、平形の飯茶碗も柄が増えていました!!

お母さんは、その平形茶碗を買ってくれて、私は……散々悩んでお客さま用のお茶セットにしました。
ちゃんと蓋も付いているやつ!

もう包まれてしまっているので写真は撮れなかったんですが(汗。
そうそう、今回『写真を撮らないでください』という注意プレートが出来ていました!
わ、私じゃないよ??
きっとお店の人に聞かずに撮っちゃった人がいたんでしょうね…。
(マナーは大事…)


と言うわけで全然身のない白山行って来たよ日記デシタ。

091012-2
VISTA QUEST VQ1015 ENTRY. normal photo.
湯豆腐の美味しい『よこ長』の玄関から通りを撮る。


このあと、嬉野まで足を伸ばして美味しい湯豆腐のお店でお昼ご飯を食べたのですが、
そこでバッタリ大学時代の同級生に会いました!
びっくりしすぎてあんまり会話にならなかったような…(汗。
だって今は東京で働いてるってきいてたし!
(実家は九州なんで会うこともあるだろうけど、偶然過ぎてびっくり!)

久々テンションあがりました。
学科も一緒、バイト先も一緒だったのでかなり懐かしかったなあ~。
だって卒業してもう6年?ヒーーー。
月日のたつのは早いもんです。



category: 日々是。

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: トイデジ  VQ1015ENTRY 
2009/10/12 Mon. 21:57 [edit]   TB: -- | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

no subject

ぁたぃが結婚するときも

なンかくださぃね--!!!ワラ

じゅンこ #- | URL | 2009/10/13 Tue. 21:14 * edit *

じゅンこ

やるよ、ちゃんと(笑。

natsu #- | URL | 2009/10/14 Wed. 16:15 * edit *

おぉーん

そっか、あのご飯茶わんの新柄が出ているんだ!
むふ。あとふたつ買う予定なんだー。
うちの近くには焼き物の産地がないから…一番近くて美濃かなぁ?山をいくつ越えるんだ?って感じ(笑。
そういえばそろそろ湯豆腐の美味しい季節だわ…。今日は湯豆腐にしようかなぁ。

朔 #SFo5/nok | URL | 2009/10/14 Wed. 17:24 * edit *

朔さんへ。

色々ありましたよ~
うちも買う予定なので選びがいがあるというか…穴が開くほど見つめてきました(笑。
佐世保は焼き物産地が近いので(三河内焼、波佐見焼、佐賀の有田焼、伊万里焼等)、これから食器棚がますます埋まっていくんだろうなあ~。
今はちょこっとしかないですけど…。

湯豆腐、うちはもう2回しました(笑。
3人とも大好物なので、食べる食べる。

冬になると週一で湯豆腐OK令が発令されます←ダンナ君。

natsu #- | URL | 2009/10/15 Thu. 11:45 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

