ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

秋の庭。 

7D
CANON EOS 7D+ CANON MACRO LENS EF 100mm 1:2.8 L IS USM


ダンナ君の7Dとマクロレンズを持ち出し、庭で初撮影。
↑の花は四季咲きのデモルフォセカ。

7D
CANON EOS 7D+ CANON MACRO LENS EF 100mm 1:2.8 L IS USM


ラベンダーも咲いています。
ありさんも冬支度の追い込みかなぁ。

極小苗から育てているビオラも、コスモスも咲いています。
この子達はまた次回~。
すっかり秋の庭ですが、唯一日々草だけが健気に咲いています。

はぁ~一眼レフの腕を磨かねば…。
というか、私、マクロ写真がすきみたい(笑。
あと背景のボケ感大好き!

しばらくマクロ写真のみ練習かな?




※ この前、特ダネでマイクロフォーサーズ規格(オリンパスのE‐P1やルミックスの)デジカメが『一眼レフ』と紹介されていました…。
家電芸人でも『一眼レフ』と…。
唯一小倉さんだけが『一眼レフではない』と話していらっしゃいましたが…。
正しくは『デジタル一眼』であって『デジタル一眼レフ』ではないのになあ。
今回撮影したキャノンの7Dは後者です。
うちではダンナ君が『フォーカスが遅いから子供や動物を撮るのには向かない』『交換レンズに制限がある』と言う理由で購入は却下されました(ダンナ君はキャノンユーザーなのでレンズもそれ用しかないのです。


…ワタシ、フィルムの一眼が欲しい…
とりあえず、義妹に借りてみようかな~。

category:  つぶやき写真館。

2009/10/30 Fri. 17:53 [edit]   TB: -- | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

秋の庭は素敵

マクロレンズ、イイよね~!
やっぱり、花や虫たちは、マクロと仲良しなんだね~!
我が家の干し柿、すっかり小さくなりました(*^^)v

いでさつ #sktWpA2Y | URL | 2009/10/31 Sat. 13:59 * edit *

いでさつさんへ。

なんだか1つを主役にしてこれでもかって近寄ってしまう癖があるようです、私。
トイカメラでは一歩引いて撮ることが多いのでその反動かも…。

いでさつさんのお家もお花がいろいろ咲いていてとっても魅力的ですよね!
干し柿……昨日柿を食べましたがやっぱり干し柿羨ましい~!
どんどん小さくなっちゃいますが、中身はどんどん甘くなっていくので待ち遠しいですね♪

natsu #- | URL | 2009/10/31 Sat. 14:18 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

