ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

最近のわたしとヒロ。 

ヒロ。
Canon IXYDIGITAL 900IS.

この前行った海きららで。

ヒロも2歳5ヶ月(今週末には2歳半)。

11月から保育園行ってます!

ワタクシ、2月までの4ヶ月間職業訓練校に行くことになったので…(ヒロの妊娠で失業保険もらうの延期してたんです。
朝は8時半に保育園へ送りに行き、夕方は5時前後にお迎え。

お弁当を作る数も増え、(ヒロはほぼ給食ですが)洗濯は朝では間に合わないので夜しています。
晩御飯も慌しく作って片付ける毎日…。

ああ…世の中の働いているお母さんって偉い!!

毎日つぶやきながら必死こいて動いています。
朝ごはんの味噌汁率は減らさないぞ!とか買い物行かなくて良い日は掃除機かけるぞ!とか地味ーーーに決めてやっています。


ヒロはヒロで持ち前の人懐こさで6歳児とも遊んでいるらしく…。
「誰とでも遊べますよ」と先生に言われました。
園庭にも園舎にも滑り台があるので楽しいようです。
ご飯もきっちり平らげる手のかからなさ。
最初の何日か別れ際に泣いただけでした…。


そして今、ヒロは風邪でお腹を下し、療養中。
熱は下がったのですが下痢が中々治りません…。
明日は初の『子供の看病による欠席(母)』、『風邪による欠席(ヒロ)』となりそうです。

今週末は新型インフルエンザワクチンの接種を控えているというのに大丈夫なんでしょうか…。
実は私も頭痛と気持ち悪さが微妙に朝から続いています(汗。

ここは一つ、ダンナ君に頑張ってもらおう!
…何を?ときかれると良くわかんないですが(笑。


category:  ヒロ。

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

2009/11/23 Mon. 17:27 [edit]   TB: -- | CM: 6

go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

頑張ってるねぇ。えらーい。
ヒロ君も新しい環境にワクワクしているようで、ちょっと安心ですね。
もしかしてnatsuさんが頑張っているのを見ているから、ヒロ君も頑張っているのかも。
あとは旦那様にも頑張って貰わないと(笑。
社会復帰へのリハビリだね。ふぁいとー。

朔 #SFo5/nok | URL | 2009/11/24 Tue. 22:29 * edit *

朔さんへ。

朔姉さん、こんにちは~!

もうもう毎朝バタバタです…
コレに慣れればもっと余裕を持てるんでしょうけど、さすがにこちらも寒くなってきてお布団から中々出られない…。
朝のお布団って何でこんなに気持ち良いのか(笑。
余裕を持った朝にはまだ程遠そうです。

natsu #- | URL | 2009/11/25 Wed. 17:23 * edit *

natsuさんもヒロくんも頑張っているんですねぇ!
何事もない一日と、何かを成す一日、同じ一日ならワクワクした一日を過ごしたい。
natsuさんもヒロくんも、毎日充実しているんでしょうね(*^^)v
あっ!今日はまだ、看病にてお休み中かな?

いでさつ #sktWpA2Y | URL | 2009/11/25 Wed. 23:19 * edit *

初めまして!
ブログ村からやってきました。
7D持ってらっしゃるんですね!
私も持っています!
お勉強させて下さい☆
また、お邪魔しますね。
働くママさんほんと尊敬です。
こちらはムスメがまだ0歳だから、
1歳になったら保育園に行かせて働く予定なんですが
大変そう...

ぬこ #JalddpaA | URL | 2009/12/15 Tue. 09:56 * edit *

いでさつさんへ。

いでさつさん、こんにちは。
お返事遅れてしまってすみません。

ホント毎日バタバタです
前回の風邪から3回9度以上の熱を出し(全てただの風邪)、私の母も巻き込んでのバタバタな1ヶ月でした…。
今も風邪が治りかけで、来週はクリスマス会もあるので何とか完治して欲しいところです。
2月まで、プチ兼業主婦、頑張りますよ~!

natsu #- | URL | 2009/12/19 Sat. 16:16 * edit *

ぬこさんへ。

はじめまして、ぬこさん
ヒビコレ.fにようこそ。

7D持ってるんですね!
わたしはダンナ君のをちょこちょこっと借りるだけのなんちゃってシロートなのでお恥ずかしいです(汗。

ブログちょこっと遊びに行きましたが2児のママなんですね!
私ももう一人は絶対欲しい!
理想は2人産んでから働きたいんですけどね。
どうなることやら、です。
一人でもバタバタなんで(笑。

なかなか更新できていませんがまた遊びに来ていただけるとうれしいです♪

natsu #- | URL | 2009/12/19 Sat. 16:21 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

