ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

只今、微ヤセ中。【11w1d】 

こんにちは。

また間が空いてしまいましたが(汗。

みんな元気です。

私は2人目を8月に出産することになり、只今つわりとの攻防戦です。
今回は5週目(つまり去年のクリスマス頃)からつわりであまり食べられない日々が続いています。
ヒロのときは4週目からつわりが始まり、5ヶ月まで続いたので気長に戦おう…。
うう…まだ先は長い…。(今11週1日)

炭酸水を飲むとスッキリするのですが(1回に1口か2口)、炭酸水よりノンカロリーの炭酸飲料(サイダー系)の方があとでリバースしないので、体重が怖い…。

今回は体重管理に重点を置こうと思っているのに早くも挫折しそうです。
炭酸水の美味しいのってあるのかな・・・?


あと、もう既にお腹が膨らみつつあります。
まだジーンズは履けますが、しゃがむとキツイ…。

ちょっと早めの対策が必要そうです(汗。


スポンサーサイト

category:  2回目の妊婦な日々

thread: 妊娠初期(1~4ヵ月) - janre: 結婚・家庭生活

2010/01/28 Thu. 05:52 [edit]   TB: -- | CM: 10

go page top

この記事に対するコメント

大丈夫かーぃ。

辛そうだねぇ。
なにも出来なくてごめんね。
少しでも楽になれるようお祈りしてます。
あのはちみつ送ろうか?
はちみつなら食べられそう?
ぺろぺろ舐めているだけでも少しは栄養つくからね。
炭酸にはちみつ溶かして飲んでもいいし。
遠慮しないでおくれと言うんだよー。
少しでも食べることが出来ますように…。

朔 #SFo5/nok | URL | 2010/01/28 Thu. 12:51 * edit *

はじめまして

はじめまして。
inaxのovaで検索をかけてきました。
妊娠おめでとうございます。
つわりでツライのに申し訳ないんですが
質問させてください。

当方もinaxのova検討中なのですが
inaxの人造大理石がどんなものなのでしょうか。
YAMAHAの人大でしたら
熱に強いとか傷が付きにくいとか色々評価があるのですが、inaxはあまり情報が無くって…。
お使いになって人造大理石の部分の汚れや使い心地はいかがですか?
又、キッチン全般でなにか感想があれば教えてください♪

こときち #- | URL | 2010/01/28 Thu. 14:25 * edit *

朔さんへ。

朔さん、こんにちは。
心配して頂いてありがとうです。嬉しい~。
私、どうやらつわり結構ひどいみたいで…。
まあ、何だかんだ言いつつ今は毎日ご飯は作れているので(マスク着用・自分は食べられない)どうにか過ごせています。
ただ、朝はほとんど食べれなくなり、毎日ダンナ君とヒロでの朝ごはん。
入院したりする妊婦さんもいるらしいので、私はまだまだ楽なほうでは…とか思うのですが、気持ち悪いものは気持ち悪い~。
歯磨きとかも苦手になりました(口に歯ブラシを入れるのがイヤ;

炭酸に蜂蜜!?
試したこと無い!
体にも良さそうでいいですねえ!!
玄米フレークとかも買ってあるのですが、食品庫の肥やしになりつつあります(つまり食べれていない)
これにも蜂蜜足したら美味しいかも…!?

もしよかったら少し戴いてもいいですか?(←図々しい子分でごめんなさい;)
詳しい話は夜(もしくは明日早朝;)にでも蒼月戯言のメッセージ欄からメールさせて頂きますね。

natsu #- | URL | 2010/01/28 Thu. 16:06 * edit *

こときちさんへ。

こときちさん、こんにちは。
そしてはじめましてようこそ♪

先ほどこときちさんのブログにちょこっとお邪魔してきました。
YAMAHAのベリーと比較されてるんですね。

INAXも人大は熱いお鍋を置いても平気ですよ。
人大は真っ白と模様入り(石のように黒いポツポツの模様?)がありましたがうちは真っ白を選びました。
シンクもエクセラガードの白で。
どちらも真っ白な分、汚れは目立ちやすいですが、激落ち君(メラミンスポンジ)で全てきれいに落ちます。
シンクにいつの間にか付いた茶渋も、ワークトップの全体的な薄汚れも。
エクセラガードはツルツル仕様なので夜の片付けの時に食器洗剤つけて泡々洗いをしてましたが、ワークトップはマットな質感なので台ふきんで水ぶきだけではなんとなーーーく薄汚れてきます。
でも泡々洗いすると流せないし…。
ということでメラミンスポンジに落ち着きました。
これだと洗剤いりませんし♪

傷についてはまだ付いてないのでなんとも言えませんが、グランピアッセとかのキッチンになると人大のコーティング(防汚だけなのかなあ?)もあるみたいですね。

後は…うーん、下の引き出しはマットな質感とツルツル仕様とありますが(色によって違う)うちはマットです。
ツルツルのように水の流れた跡とかは目立ちにくいと思うけど。油とか垂らしちゃったときどうなのかなあ?←これはまだ未経験なのですが;


あんまり参考にならないですが、キッチン選びぜひぜひ悩みまくって決めてください。
一番長く居る場所ですから。
また何かあれば気軽に聞いてくださいね。
私も次はコメントしに行かせていただきます♪
ハンドメイド記事やガーデニング記事をじっくり見たいので♪


※キッチンの窓、うちはテラス側(冷蔵庫横・IHとは反対側)に取り付けてあります。
でもIHのそばにも勝手口があるので結構油をふき取ったりしてますよ。
油ものメニューが多いなら毎日の日課になりそうですね、窓の掃除も;
以前、アパートのときはガスコンロの横に窓がありましたがそこまで油汚れ目立たなかったなあ~という印象です。
ガスコンロの高さが低めだったというのも関係しているかもですが。
でも、庭で遊んでいるのを見たり、声かけたり出来るのは子持ちにとっては重要ですよね!

natsu #- | URL | 2010/01/28 Thu. 17:03 * edit *

no subject

妊娠おめでとうございます!!!
二人目だと、私も、お腹が大きくなるのが早かったような気がします。
すでに皮膚が伸びているから???(汗)
炭酸、ムカムカしているときなど、スッキリしますよね。
つわり、大変だと思いますが炭酸で(笑)うまく乗り切ってくださいね!

ねこのすけ #- | URL | 2010/01/28 Thu. 17:47 * edit *

no subject

お返事有り難うございました♪
そっか~メラミンズポンジでゴシゴシすれば落ちるんですね^^。
でも、ワークトップのあの大量の面積を磨けるかな…^^;。
人大と言えばやっぱりYAMAHAなのかな…って思うのですが、エクセラガードが捨てがたい!!当分悩みそうです。
また、ご意見があれば教えてください。
ブログも見に来ていただいたのですね。
オバカブログでお恥ずかしいです^^;。
又、体調の良い時でも見に来てください。
(あ、ガーデニングの記事はほとんどありません~^m^)

こときち #- | URL | 2010/01/29 Fri. 22:12 * edit *

no subject

お久しぶりです
なんとまぁ、お二人目さん、おめでとう♪♪
ツワリきついんですか?
毎日が二日酔いみたいなあの感覚…思いだすだけで腰がひけます(涙)
うちはツワリの時はやったら味の濃いものしか食べれんくって、カレーとかチーズとかバカ食いして体重オーバーしましたよ
そんな時に炭酸水は確かによかったです
でも、カロリーゼロでもやっぱり太るの??
私はジンジャーエールのゼロを好んで飲んでました
今の季節なら生姜湯とか。粉状のものがあるんで、炭酸水にとかしてみるとかどうですか?
試した事が無いのでなんとも無責任な発言でが…(汗)
とにもかくにも、身体大事にしてくださいネ♪ツワリに負けないように願ってます!!!

キョロコロ #- | URL | 2010/02/01 Mon. 12:02 * edit *

ねこのすけさんへ。

ねこのすけさん、ありがとうございます♪

やっぱり一度皮膚が伸びているからですかね?
炭酸、結構手放せなくなっています(笑。
常にムカムカしているからでしょうか?
炭酸だけで太りそうです(笑。
あと約2ヶ月、頑張って乗り切ります!

natsu #- | URL | 2010/02/02 Tue. 17:38 * edit *

こときちさんへ。

こときちさん、こんにちは!

私はメラミンスポンジらぶなので結構コレで汚れが落ちるの、ハマります(笑。
洗剤で泡々するより確実に落ちますよ♪

エクセラガードは確かに便利です。

時間の許す限り、悩んで納得のいくキッチンにしてくださいね!

natsu #- | URL | 2010/02/02 Tue. 18:23 * edit *

キョロコロさんへ。

キョロコロさん、こんにちは!
2人目、待ってたので嬉しいのですが、このつわりはきついです~
甘く見てました…
常にヨロヨロ・ウエーと言う感じで。

やっぱり炭酸水はみんなスッキリするんですね。
あとは冷やしトマトが好きですが、冷えるのでやっぱり控えめ。
今、バイトもどきをしてるので(平日のみ、2月末まで)まだどうにか頑張れています。

頑張ります!

natsu #- | URL | 2010/02/02 Tue. 18:45 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

