ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

6ヶ月健診。【22w2d】 

先週金曜日、6ヶ月健診に行ってきました。

お腹は先月より2cm増、子宮の大きさも3cm増、体重は1.5kg増でした。

赤ちゃんは約450g、標準だそうです。


いつも思うのですが、産婦人科の先生ってエコーだけでよく細かいところまで分かるなあ~。と不思議。
「唇も裂けてないね」、「手も足も指が5本ずつあるね」等、あの粗い画像でよく分かるもんだ…。

そして「(現時点で)99%女の子だね」だそうです。

男の子より女の子の方が名前付けるの難しそう…。
(ウチの場合、男の子はすでに法則が出来ているので割と付けやすい)

息子はダンナ君から1字もらったので私から1字取っちゃおうか…
ひらがな表記もかわいいよねえ~とも思ったり。

難しいですね。


お腹も大きくなってきているので、最近庭の雑草が抜きづらくて困る…。
暖かくなって雑草の成長スピードが早過ぎるんです…。
ダンナ君に頼んだら。週1が限度なので全くもって追いつかないことが予想されます(汗。







category:  2回目の妊婦な日々

thread: 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - janre: 結婚・家庭生活

2010/04/19 Mon. 13:40 [edit]   TB: -- | CM: 6

go page top

この記事に対するコメント

no subject

驚きです!今の段階で、指の数がわかっちゃうんですか??
ウチの産院では、そんな事言ってもらえへんかったから…
産まれてすぐに、思わず指とか確認しちゃいましたよ。
何も言われてない時点で、大丈夫だってことだったのかもしれないですね。
でも…分かってるなら言ってほしかった…(笑)
女の子さん、羨ましいです!
ウチはどうしても女の子が欲しくって。
次は産み分けとか考えてます。それに逆で、女の子の名前ならわんさか候補が上がっちゃったり(笑)

それにしても、もう6ヶ月なんですね。
ツワリは終わりましたか?
草ひきなんてあんまり無理しないようにしてくださいね♪

キョロコロ #- | URL | 2010/04/19 Mon. 14:04 * edit *

no subject

そこまでもうわかるんですね!
プロの目には見えるのかな?^^

性別が判明するといろいろ想像できて楽しくなりますね♪
女の子のひらがなの名前、わたし個人的にすごく好きですー!
やわかいイメージで☆

ゆう #- | URL | 2010/04/20 Tue. 22:57 * edit *

キョロコロさんへ。

キョロコロさん、こんにちは。
ウチの通っている産院はビデオにエコーを撮ってくれるのですが、同時に先生の声も録音されています。
だからかな、そのときの様子をブツブツと喋りながらエコーを診る、というのが先生のスタイルとして定着しているみたい。
ちなみに英語もペラペラなので基地関係者の方々も多い(土地柄でしょうね)
ヒロを産むとき、隣の分娩室では英語が飛び交っていましたもん(笑。

上が男の子なので、「おーこれで2対2だな(ニヤリ」とちょっと思いました。
ヒロはダンナ君似で血液型も同じなのですよ(こだわり派のB。
私はA。
なので五体満足・健康ならそれで良い、とは言うものの密かに女の子希望だった私。
でもこれでBだったら3対1でま、負ける…(汗。

体重も順調に(?)増えつつありますよ~
キョロコロさんのように細くないのでこれからが戦いです…。

natsu #n2A5B4u2 | URL | 2010/04/22 Thu. 15:18 * edit *

ゆうさんへ。

ゆうさん、こんにちは。
わーーー!忙しい中わざわざコメントまで戴いちゃってありがとうございます♪
ひらがなの名前、お義母さんと義妹がそうなんですよね。
で、かわいいなあ~っと。
でも自分の漢字を1文字…というのにも惹かれる~(笑。
ウチの産院は大先生(普段出産を扱っているのは息子さん)が姓名判断をしてくれるので(趣味らしい。。。)陣痛が来るまでには候補を挙げておかなきゃ!

でも女の子はかわいい名前が多いのでこ、困りますね…(汗。

natsu #- | URL | 2010/04/22 Thu. 15:24 * edit *

no subject

natsuさんももう6カ月ですか~。
早いなぁ。
そして、99%の確立で女の子ですか~。ウチと一緒だ♪
ヒロくんとうちのねこたろうも月齢近いし。男の子、女の子きょうだいになりそうだし。
親近感わいちゃいます。
お腹大きくなってくると、動作が緩慢になってきますよね~。

ねこのすけ #- | URL | 2010/04/29 Thu. 14:32 * edit *

ねこのすけさんへ。

ねこのすけさん、こんにちは♪

G.W.が終わると7ヶ月に入ります♪
いつの間にかあと3ヶ月…。
前回と違って毎日育児しながらだとあっという間に臨月になりそうな気がします。
ねこのすけさんとは子供の年齢も性別も同じなので私も勝手に慕っておりますよ~(そう、勝手に 笑。

違うところは私の方がぐーたらということ(汗。

お腹がおっきくなってきたので庭いじりがつらくなってきました。
梅雨に入る前に球根を掘り上げて、夏の花を植えつけたいのですが…。
かなりの大仕事になりそうです…。



natsu #- | URL | 2010/04/29 Thu. 15:36 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

