ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

春も終わりな気配。【24w1d】 

100422-2
OLYMPUSPEN EP-2

4月ももうおわり。
うちはチューリップももう終わり。
こんな花(左)まで咲いています。
奥のピンクの花はクリーピング・タイム。
100422-1
この子はモッコウバラ。
去年植えて今年はちょこっと花が咲いた♪
溢れる様に咲くまではまだまだかな…。



100422-3
マーガレット(左)とチェリーセージ(赤花)。
こちらも奥に見えるピンクの花はクリーピング・タイム。グラウンドカバーに最適です。



コデマリもチューリップも終わり、ハナミズキもヤマボウシも終盤。
今年はなんだか写真を撮りそこね、ちょっと残念…。
今はビオラとレースラベンダーとディモルフォセカ、マーガレットが満開です。
ビオラの満開って長い…。
レースラベンダーも去年12月からずっと咲いている…。
ラベンダーってこんなに花の時期長いのでしょうか…?



去年10月に春咲きの球根類とビオラを仕込んでからほとんど何にもしなかった玄関前の花壇。
今年はハナミズキが沢山花を付けてくれたのでかなり豪華に見えた気がする…。

近所の方が口々に誉めてくださるのですが、メインは花木とビオラとチューリップなのでホントーに何にもしてない…。
鉢植えはダンナ君から「もう増やすな警告」が出ているので、寄せ植えとかしないし。



ビオラが5月末には終了で、夏の花を植える予定なのですが、今年は黄色い花に挑戦しようと思ってます。
マリーゴールドとかナスタチウムとか(ナスタチウムはもう植えてある。

あとは日々草。これは単純に花期が長くて花がら摘みを頻繁にしなくて良いから(マリーゴールドもだ…。
ゲリラ豪雨とかくるとイヤなので雨に弱いものは避けるかも…。
(ペチュニアとか)
夏に出産だと花期が長いものに惹かれます(笑。



category:  green。

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

2010/04/29 Thu. 15:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibikoref.blog94.fc2.com/tb.php/286-79048339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

