ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

HAPPY BIRTHDAY。【28w2d】 

100528
OLYMPUS PEN EP-2.




ヒロ、5月28日に無事3歳になりました。


ばぁばがプレゼントしてくれたアンパンマンケーキでお祝い。

なんだか早いなあ。

2歳の1年、
前半は近所の補助輪自転車に乗った子供たちを追いかけているうちに筋力が付いたのか、三輪車を乗りこなせるようになり、後半は保育園に通ってみたり(11月~2月の4ヶ月限定でしたが)、おしゃべりが上手になったりと体力・知力共にレベルアップした年だったように思います。
お絵かきも以前は描いて描いて~だったのに、最近は自発的になにやら描いています。
何か…は聞いてみるまで分かりませんが(笑。

特におしゃべりは、スゴイ!
まだ舌足らずな面はありますが、今では1日中おしゃべりしたり歌ったり私と普通に会話したり。
言って説明すると理解できるようになったので同時に我慢も出来るようになってきました。

この前は電車と蒸気機関車の違いを熱く語ってくれました(笑。
ヒロいわく、「タタンタタン」と「しゅっしゅっぽっぽ」は音も動きも違うのだそう。
滅多に乗らないのになあ。よく見てるもんですね。


好きなものはアンパンマンとトーマス(というか電車全体)、それに仮面ライダー(笑。
「サイクロンジョーカー!!」と叫んでポーズとったりしています。
戦隊物も好き。プリキュアも(近所の女の子の影響で)好き。
ま、アンパンマンと電車系以外は買わないと心に誓っていますが、どうなることやら(汗。
ああいうのって期間限定ですしね。

明日日曜はダンナ君が「誕生日プレゼントを買ってやる!」と張り切っているのでどうなるか……。


こ、今年こそ、オムツから完全離脱しなければ!
去年は冬までに取れなくて逆戻りしちゃったから今年は産むまでにがんばります!
あと3ヶ月だけどね~…。


身長は細かく測っていませんが、体重は12kg行くか行かないか。
基本的に平均の下を行くちびっ子です。
ダンナ君も高校までは小さかったらしい(今は175くらいあります)のできっと後から伸びるんだろうなあ。
私の身長が遺伝しないことを祈るのみ。
あ、そうそう、最近は昼寝を中々しなくなってきたのでブログも更新が難しくなってきました。
やる気のときに寝ないという…。
「ママ、こっちおいでー」と呼ばれるので大変です。(今は何とかお昼寝中)




さあ、今年も無事に健やかに育ってくれますように。





category:  ヒロ。

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tag: 誕生日 
2010/05/29 Sat. 16:07 [edit]   TB: -- | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

