ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

みぃ2ヶ月。 

101013



みぃ、無事に2ヶ月を迎えました。


まつげが女の子らしくて寝顔を見るたび嬉しい私。
(ヒロは今でこそまつげ長いけど、赤ちゃんのとき無かったから…;)


乳児湿疹は相変わらず薬を弱いのにかえると出てくるけれど、ずいぶんマシになりました♪

声を出しておしゃべり(?)したり、足を上げて左右にゆらゆら揺れてみたり。
動きも少し活発になってきました。

夜もおっばいで1・2回起きるだけで飲んだらすぐ寝ちゃうし、昼間も午前中はほぼ寝てるし。
夕方くらいかな、起きてもぞもぞする時間が長いのは。

とにかくよく寝ます。
そして多少の物音にもへっちゃら。

手のかからない、親思いの娘だわー♪



101015
ヒロ…近寄りすぎです。



ヒロも今月で3歳5ヶ月。
はっきり長い文章を喋るようになり、相変わらずアンパンマンと仮面ライダーが好きです(汗。
みぃのこともすきなのは良いのですが、「おっぱいあげないでー」といってみたり、寝付くときにわざと喋り続けてみたり…。
行きつ戻りつ、でもすこしは成長しているようです。
興味の無いことは一切憶えない(数字とか、色の名前とか)のですが、好きな本は暗記していたり、仮面ライダーのワンシーンをセリフつきで再現したり…と忙しい3歳児です(笑。
数字も色の名前もしつこいくらい言っていたら少し覚えたし。

今はドリルにハマっています。
めいろのドリルがお気に入り。
結構難しいものでもクリアするその根性、感心します(しているのは3~5才用の迷路ドリル。

春からは幼稚園。
行く予定の幼稚園はかなーり自由な雰囲気。
これからどんどん成長していくんだろうなあ。



category:  みぃ。

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tag: 成長記録。 
2010/10/15 Fri. 15:37 [edit]   TB: -- | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

こんにちは~
みぃちゃん、かわいい~。
見ているこちらがトロけちゃいます。

読んでいて、子供たちの様子が、あまりにもウチとそっくりなんで、笑ってしまいました!

下の子は手がかからない・・・とか。
お兄ちゃんが、下の子が寝付くときにわざと喋るとか。
お兄ちゃん(3歳)の成長ぶりも、
はっきりと長い文章を喋り、
興味のないことは覚えようとしないけど、興味のあることについては、すごい暗記力というところとか。

もう、そう、そう、そうなのよ!
ウチもなのよ!
って、パソコンに向かって、まるで近所のママ友と話しているかのように相づち打ってました(笑)

natsuさんのところと共通していることが多くて、私も安心したり、励みになったりしています(笑)

ねこのすけ #- | URL | 2010/11/02 Tue. 15:10 * edit *

ねこのすけさんへ。

ねこのすけさん、こんにちは!

ほんと、ねこのすけさんのところとは共通する部分が多くて私も色々読んでは1人パソコンの前で叫んでいます(笑。
子供たちは同じ年齢というのもあるけれど、インテリアの色あいとか家具の好きな感じとか(ウチのソファは黒だけど、私自身はねこのすけさんちにあるような白のソファにしたかった…もしくは木と布の!)ほんと参考になります(頭が下がります。

ちなみに最近やっと1~10までの数を言えるようになりました(汗。
まだ、気を抜くとめちゃくちゃな数え方しますけど(1,2,3,4,5,8,9,6,8,9…とか;;

これからもどうぞよろしくです♪

natsu #- | URL | 2010/11/03 Wed. 16:53 * edit *

こんにちは♪お久しぶりです!
みぃちゃん2ヶ月おめでとうございます★
かわぇぇ~~~!

そうそう、「下の子は手がかからない」とか言われましたが、うちもそうです♪
(上の子がそのぶん大変でしたけど・・・)

この時期の成長は本当にめまぐるしいですよね。
お互い、二人育児がんばりましょう♪

リンクいただいていってもよろしいですか??

*kaorin* #RZPaISns | URL | 2010/11/04 Thu. 13:31 * edit *

*kaorin*さんへ。

お返事遅くなりました…!!あわわ。

ありがとうございます。
今のところ無事に育っているようで何か一つ成長を発見するたびに一安心していますw

リンク、ぜひぜひしてやってください。
こんなもんでよろしければどうぞどうぞ!!

ノロウイルスはやっているようですね…
お互い気をつけて冬を乗り切りましょう~!

natsu #- | URL | 2010/11/19 Fri. 15:33 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

