ヒビコレ.f

 コ コ ロ には花を 唇には 唄を。

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

気ばかりあせる。 


一体、いつの間に過ぎたんだか2月も後10日しかないし。

しなくちゃいけないことは沢山あるはずなのに、なんだかやる気がおきません。
というか、テンション下がりっぱなし!

なぜだー!



以下、覚え書き。

<みぃの初節句>
  メニューの具体案。
   →ケーキとお刺身の注文
   →内祝いのしの、お菓子と品物の手配(白山がしばらくお休みで買えないので他で探さねば…)
  うちの両親も来るので部屋の整理。
   →寒いし、今のカーペット古くてなんだか汚いし、新調すべき??
   →足りないお布団はお義母さんに頼んでる

<ヒロの入園準備>
  名前付け等
   →名前タグ(縫い付け用とアイロン用)買わなくちゃ。
  入園式ママスーツ
   →母親と物色予定。靴とバッグはあるけど…

<元同僚の結婚式>
  ヒロの服
   →靴もサイズあわせが必要。服も一式。
  美容院
   →予約しなくちゃ!

<就活>
  私の。とりあえずはパートで。フルでもいいんだけど残業当たり前のとこばっかし。
  中々子連れでは難しい…。





・・・・・・・。
やることいっぱいじゃん!

頭痛に悩まされている場合ではなかった…。

あ、1個追加。
<庭>
  枯れ芝集め。家庭菜園のリセット。寒肥やり。
  鉢に避難(というか花壇が狭そうだったので)させているバラの地植え計画。
  これが一番大変かも…。



ウチでは私が庭を手入れしています…。自分の軽自動車を洗わない(ダンナ君が見かねて洗ってくれるまで待つ!)分、強く出れないのが実情(弱。
芝の肥料袋には『お父さんの芝お手入れ』って書いてあったけど(爆。
芝なんて、出産したときでさえ頼んでも刈ってくれなかったですけどなにか?
『庭全部芝で!』ってきっぱり言い放ったのは私じゃなくてダンナ君ですけどなにか?


悔しいので今年の春は芝の根張りを良くする為、目土をこれでもかってくらい敷き詰めようと思います。
20L入り10袋じゃ3分の1くらいしか出来なかったからね、去年。
どんだけ!



……2人育児、頑張ります(結局コレ。


スポンサーサイト

category: 日々是。

thread: ひとりごと - janre: 結婚・家庭生活

2011/02/18 Fri. 22:24 [edit]   TB: -- | CM: 6

go page top

この記事に対するコメント

No title

うちはさー、夫が自分で芝を敷くまで放置した(笑。
うちの場合夫自身が自らやることが大事(だよね。
おかげで芝全般は夫の担当。
でも芝を敷くまで3年かかった(笑。
全部自分でやるnatsuさんエライ!
目土なんて…どれだけ必要なんだ!と思うくらいの量が必要だよねぇ。うちなんて…今年はこの辺まで、来年はこの辺までって一年で庭一面入れられたことない。途中で夫がイヤになる(笑。
うちの庭仕事はまだまだ先だから、natsuさんちの庭仕事ぷりを見て、同じように準備しようー(他力本願。

朔 #SFo5/nok | URL | 2011/02/19 Sat. 13:19 * edit *

時間

経つのはやいねー。
私でさえ早いのに・・・育児してるとなおさら早いのではないだろうか・・・・。
あんなに小さかった姪っ子も4歳・・・
はぁーーーぅ。いろんな意味でいろいろヤバイwww

MUTSUMI #- | URL | 2011/02/20 Sun. 23:45 * edit *

No title

二人育児って本当大変ですね…
二人目だから慣れてるでしょ、って周りの目は涼しいし。こんなに苦労するとは思いませんでした!

うちも芝は全部私ですよ~
よそのお宅と違うのが、旦那が芝の上に薪を散らかす事(爆
木の皮やら、とげとげの破片やら片付けてからお世話しなければ。
手伝う以前に行動がマイナスなんです…

いち #- | URL | 2011/02/25 Fri. 09:04 * edit *

朔さんへ。

放置!いい言葉(笑。
ウチの場合は入居の際に芝張られちゃってたのできっと放置してたら枯れてた(大汗。
今はどっちかというと半日陰のところが一番芝が健康です。
高麗芝だけどやっぱり夏の直射日光は弱っちゃうみたいです…。
いや、九州の酷暑に耐えられないだけなんでしょうけど。

そうそう、自らやることが大事ですよ!
ウチは洗車がそうです…。
今からは黄砂の時期なので(もう既に2台とも黄色い…、空の写真も撮れないくらい飛ぶ日もあります)洗車に恐ろしく手間がかかります。

ウチの庭はチューリップが芽を出し始め、桜草が咲き出しました。
枯れ芝集め、まだまだ終わらない~…。

natsu #- | URL | 2011/03/03 Thu. 10:59 * edit *

MUTSUMIさんへ。

ホント、時間のたつのははやいですね…。
最初にMUTSUMIさんに出会ったのももう9年ほど前(爆!
ああ~ほんとに育児してると早いです。

次はいつ会えるんでしょうかね~

natsu #- | URL | 2011/03/03 Thu. 13:02 * edit *

いちさんへ。

いちさん!そうそうそうなんです!
慣れてるどころか、2人育児は初めてだよ!みたいな(笑。
ウチは下の子より上の息子に手間ががかる…(汗。

そっか、いちさんち、薪ストーブですもんね!
薪ストーブなんて、ウチにあったら絶対薪割りまでやらされそうだわ…(恐。

いち父さんの爆弾発言&行動にはいつも笑ってしまいます(すみません、でも笑っちゃう。
いちさんのツッコミもさすがな感じで。
中々コメントできていませんが、呼んでますよーーー!

natsu #- | URL | 2011/03/03 Thu. 13:07 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

